2015年10月

2015年10月26日

城下町で噂のあの人-2015/10/26-

どうもこんにちは。

最近、生産意欲が湧きだした、富くじは全て撃沈くんです。

我らがおまんじゅう屋さん、ナカモラさんは見事組違い賞の150万貫を当てたようです!!
ありがとう、ナカモラさん!


さっそく更新が滞っていますね。
まぁこんな感じのペースでやっていく方が、更新のプレッシャーがなくていいのかもしれないですね。

さて、大したネタもないので、ちょっとしたシリーズものでも始めようかと思います。

題して!

「城下町で噂のあの人」 

前回の記事で、ゴザル淑女さんを発見したというのもあって
城下町に訪れた際にたまぁに町人さんたちに話しかけるようにしています。

もはや過去コンテンツとなってしまい、
誰からも見向きされない町人さんたちにスポットライトをあてて脚光を浴びていただこうというこの企画。
途中打ち切りにならないことを願って、、、 

今回は初回ということで、2人の町人さんにインタビューをしてきました。

■怪しい男 さん ♂ (自称)27歳
ayashi_otoko

私(以下、J)「こんにちは。」
怪しい男(以下、A)「こんにちはなんだな。」
J「少し、インタビューさせていただいても?」
A「大丈夫なんだな。俺、怪しい男と言うんだな。」 
J「今、なにをされてるんですか?」
A「町を警備している女警備兵さんをストーカーしているんだな。」
J「ほう、ストーカーですか。それはまたなぜ?」
A「警備兵さんが危険な目にあったら、それを助けに行って警備兵さんの心を奪うんだな。」
J「はぁ・・・(何言ってんだこいつは)」 
A「だから早く危険な目にあってほしいんだな。」
J「そうでしたか、ストーカー中のお忙しいところ、ありがとうございました。」

というように、容疑者Aは非常に危険な思想の持ち主であり、
常日頃から怪しいどころではない危険な行動を起こしていたようです。
警備兵さんにも何も危険が及ばなかったのが、不幸中の幸いでしょう。 


■相撲ちゃん さん ♀ 32歳
sumou
J「こんにちは」
相撲ちゃん(以下、S)「アァ・・・コンニチハ」
J「どうかされましたか?」
S「アァ・・・スモウ・・・スバラシィ・・・」
J「相撲ですか、日本の文化がお好きなのですね。」 
S「アァ・・・巨体・・・タマラナイ・・・」
J「(これは早々に切り上げないとヤバそうだな。)」
S「アラ、ソコノアナタ、イイ身体シテルワネ・・・」
モブ「いや、俺はそういうのはあまり、、、」
S「ツベコベイッテナイデ、ツイテコイヤー」
モブ「お助けあれ〜〜〜〜〜」
J「ご愁傷様です」

勝手にインタビューを投げ出されてしまいました。

それではまた(Д´ )ノ" 

2015年10月12日

ゴザル

どうも、こんにちは(;´Д`)

さっそく、特に書くネタがなくて困っていたので、最近の出来事でもつらつらと書こうかと思います。

■城下町に現る、ガクトの申し子
gozaru
これでゴザル。
どうせなら、「こんにちはでゴザル。」
とまで言って欲しかったでゴザルな。
小生はこの学者さんに一生を捧げるでゴザーーーーールッ!


■ もののふの日に復活せし8〜9年前のキャラ
 8years
仕官して8年以上もたつのに、いまだ与力とかもうダメすぎでしょう。


■こいつはなんだ。。。
joryokuchan
なぞのキャラクター「岬助力ちゃん」
しかし、彼女はまだ一度も助力させていないとの噂が。


■祝・呉服師70レベル!
gofuku70-2
もののふの日のおかげで無事70レベルになりました。
最後だけまともな事書いちゃった(*ノω・*)テヘ

以上、最近の岬家情報でした! 

jin_nobon at 18:44|PermalinkComments(0)日記 

2015年10月05日

また懲りずに始めるよ!

どうも、こんにちは。

じんです。

以前、自サーバにてブログを書いていたのですが、、、
サーバをAWSに移行したのをきっかけに勝手に閉鎖しました(;´∀`)

以前のデータとかも保持してないので、ここで新たに再始動といこうじゃないかと。

書き始めということで、とりあえず市松人形ちゃんたちとの一枚を(/・ω・)/
jin


さて。
ワタクシ、じんはほんの2週間ほど前に復帰したばかりの浦島さんなのですが
(フリープレイ期間中にインしたり、ネカフェからインしたりでたまに出現はしてました)

知らぬ間に伊達さんが乱入してました(;´Д`)
知らぬ間に「近江黒眼鏡隊」の筆頭になってました(;´Д`)
知らぬ間に服を脱いでました(;´Д`)

いやはや、時が流れるのは早いもので。

改めて、これからも宜しくお願い致します。( `・∀・´)ノ


それから、私が所属する「くれよん」一門のブログもご贔屓に〜^^
くれよん一門ブログ

それではまた!(^^)/ 

jin_nobon at 04:37|PermalinkComments(2)日記